あなたは独立・起業するにあたって「ビジネス塾はどこを選んだら良いのだろう?」と迷っていませんか?
そんなときにZoom集客の学校®の広告を目にした方もいらっしゃると思います。
また、良くない評判が書かれた記事も見かけたこともあるかもしれません。「Zoom集客の学校®って詐欺なの?」「入っても大丈夫?」と気になりますよね。
そこでZoom集客の学校®はどんなビジネス塾なのか?私が体験したことを書きます。
ビジネス塾選びの参考になりましたら嬉しいです。
Facebookを見ていたらZoom集客の学校®の広告が目にとまりました。
はじめの感想は「ふ~ん。今はzoomが流行っているからzoomという言葉に便乗しているのかな?」でした。
特に気にとめていませんでしたので、しばらくは広告をスルーしていました。その間に他の会社さんや個人の方の広告も目にとまり、数件ほどメルマガやLINEの登録をしました。ただ、各ビジネス塾の評判を調べたりまではしませんでした。
「やはり、ビジネスは集客が大事だし、集客が大変だよな~」と思いつつ、売り込みばかりの各社のメルマガやLINEにはしだいに飽きてしまいました。
「ならば、Zoom集客の学校®はどうなのだろう?」と1Dayセミナーに申し込みをしてみたのが始まりです。
セミナーは前半後半の2部制になっていると、開始早々にアナウンスがありました。
前半では集客から売上を上げるまでに行なうべき項目の全体像の解説があり、後半はZoom集客の学校®の説明です。
②セミナー前半
セミナー前半ではビジネス構築のためにすべきことの全体像の解説がありました。
売上を上げるための原理原則的な全体像が分かったのは大きな収穫でした。
ただし、やるべきことは分かっても、具体的に何をどのように行動すれば良いかはある程度ビジネスをやってきた人でないと分からないかもしれません(←これは入塾したら具体的に教えてくれますので安心してください)。
いよいよZoom集客の学校®というビジネス塾の説明が始まりました。
この学校では学べることが本当にたくさんあるのと同時に、知識を得るだけでなく実践型のビジネス塾であることが分かりました。
特典も数多く用意されています。特典は内容の説明を受けても頭に入りきれないほどでした。
そして「Zoom集客の学校®っていいかも」と思った人はその後に個別に相談ができます。そこで不明点や自分に合っているのかを確認したうえで入塾するかどうかを決めることができます。
1DAYセミナーの内容がとても濃厚であり「Zoom集客の学校®に入ったならホンモノを学べるのではないか!」と確信に近い気持ちになり、私は入塾することにしました。
入塾すると、まず生徒1人につき1名担任の先生がつきます。担任の先生には何でも質問できるので、他のビジネス塾で時々聞くような「放置されている感」はありません。
そしてZoom集客の学校®の講座や特典、サポートは、売上ゼロの人でも早く売上を上げることと、欲しい売上を安定的に得ることを目的にした内容になっています。
入塾すると以下が受けられます。
ちなみに私はすべてを受講しつくしたわけではありません。現在進行形でサポートが増えています。
・ビジネスの考え方の基本と王道を学べます。
特典が充実しすぎです!なんと17個!(もっとかな?)しかも何度でも受け放題!
私の場合はすべて受けきれていない状況。ご自分の現在のステージやお好みに合わせて選択すると良いですね。
・7日間チャレンジ
・メンバーサイト
・成果を作る5大原則
・グループコンサル
・行動サポート
・パソコン講座
・zoom講座
・紹介サイト
・リサイクル喜業
・ビジネス潜在意識
などなど
・各種テーマで有料の講座などが用意されています。
このように充実した内容が良い評判を生んでいるのですね。
入塾すると多くの特典を利用することができますが、私は主に以下の特典をセレクトしました。
こちらはすべての生徒におススメの特典です。
これは最短7日間で売上を上げよう!という内容になっているzoomで行なうセミナーです。売上を上げるためにやるべきことを、順番に7日間+αのセミナーで学び実践します。
毎回課題が出されますので、7日間チャレンジに参加した生徒は実践をすることになり即効性があります。
私のように1人でやることが難しい方や自信がない方は行動サポートがおススメです。
こちらも7日間で売上を上げることを目的とし、7日間(最長1か月間)個別にサポートが受けられます。
週1回のペースで個別のzoom面談があり、進捗確認と問題解決、行動計画などを話し合います。また、その日にやることを決めて、やったことの報告も毎日行います。
セミナーや講座を紹介してくれるサイトの使い方を学び、講座の開催までサポートしてくれます。
・先生登録のし方
・講座の登録のし方
・検索されやすくする方法
zoom講座ではzoomを使って講座やセッションをおこなうためのスキルが学べます。
私が参加したもので主なものは上記ですが、他にもまだまだたくさんの特典が用意されています。
入塾してどのくらいの期間で売上が上がるのでしょうか?
これは、はっきり言って生徒個々の行動によると思いますが、1か月以内で30万円以上の売上を上げた人も多いです。
一方で数か月から1年も売上が上がらなかった生徒もいますが、改善と行動を止めない限り必ず成果が出ています。
数か月以上売上が上がらない生徒がいるということは、Zoom集客の学校®では売上が上がりにくいのか?と思うかもしれません。
ご安心ください。
お客様ご自身の役に立つコンテンツを提示し、お客様がそのコンテンツが欲しいと思ったときに売上がいただけます。お客様が欲しいと思うコンテンツを提供していない場合は当然ですが売上は上がりません(←今までの私です💦)。
ということはお客様が欲しいと思うような商品を作れたのか、そして商品を効果的に告知できたかによって売上が決まるわけです。
『自分が売りたい商品』ではなく『お客様が欲しい商品』の作り方が学べて、それを効果的に告知する方法を学べることがZoom集客の学校®の評判を上げている要因だと思います。
Zoom集客の学校®に関して良くない評判を書いている記事を読んだことがあります。
そこには共通点がありました。
・発信者は何らかのビジネス塾の主催者であることが多いようです。
・ビジネス塾の主催者の方はZoom集客の学校®に入塾していないため想像でものを言っています。
・内容を知らないためZoom集客の学校®の広告文の言葉の端々にこだわってツッコミを入れています。
たしかにZoom集客の学校®の広告文にはツッコまれそうな表現が多少見受けられます。そしてビジネス塾の主催者はそこに切り込んでご自身のビジネスに誘導しようとする魂胆がミエミエです。批判することで他者を落として自己を高めようとする心理は子どもっぽいと言えるでしょう。
批判して他者を落とすことに一生懸命な会社さんからビジネスの原理原則を学ぶことができるのか、疑問に感じますね。
ちなみにZoom集客の学校®代表の久家邦彦さんは「法律のど真ん中を行く」といつも言っています。倫理的にも安心です。
ビジネスの原理原則・本物を学びたい方、王道を身につけたい方にはzoom集客の学校®をおススメします。
一時的でなくこの先ずっと成果を上げていくためには『原理原則』を学ぶしかありません。コテ先のテクニックではうまくいかなくなるためです。
ただし、それには条件があります。行動と改善を続けることと、人のせいにしないことです。ご自分の代わりに売上を上げてくれる人はいないのですからね。
Zoom集客の学校®では原理原則・本物が学べるので行動と改善を続ければ「必ず成果が上がり続ける」と私は思います。
起業したい方、ご自分のビジネスで安定的に売上を上げ続けたい方は、Zoom集客の学校®がご自分に合っているかを確認されると良いと思います。
まとめますと以下となります。
・Zoom集客の学校®に興味がある方は1DAYセミナーに参加すると良く分かります。
・Zoom集客の学校®にはとてもたくさんの講座やサポートの特典があります。
・入塾したら原理原則を学ぶことができます
・学んだことを素直に実践することが大切です。
私はZoom集客の学校®に入塾したことで、他社さんからの良くない評判は意図的に書かれたものだということが分かりました。
どうして他社さんは良くない評判を書くのでしょうか。
それはZoom集客の学校®がたくさんの人々に支持されているからなのですね。